からだに良いものを揃えているお店!上越市「Little Bean(リトルビーン)」

ここ最近は、旦那からオススメのお店を教えてもらうことが多い日々。
私がまだ来店したことがないお店で、旦那から教えてもらったお店の1つが「Little Bean(リトルビーン)」。

今回は、「Little Bean」を紹介します。

豆のようにギュッと良いものを揃えているお店

春日山駅から車で約9分。
上越警察署の近くにあるテナントビルの2階に「Little Bean」があります。

豆は1粒が小さいけれども、その1粒の中にさまざまな栄養がギュッと詰まっていますよね。
「Little Bean」は豆のように、私たちのからだや暮らしに良いものがギュッと詰まったお店になっています。
「Little Bean」では、自然食品、アレルギー対応食品、環境に優しい日用品などを取り扱っています。

からだに優しいお茶や紅茶でからだを温めよう!

店内に入ってすぐの棚には、さまざまな種類のお茶、ルイボスティー、コーヒー、ココアなどが並べられていました。
小豆茶、びわ茶など初めてみるような種類のお茶もありました!

棚の近くに飾ってあるコルクボードには、お茶の効果について1つ1つ丁寧に記載されていました。

文字だけではなく、イラストもとてもかわいく書かれています。
イラストや絵がかわいくかける女性ってすごく憧れますよね!

チョコレートもからだにいいものを!

バレンタインが近いこともあり、チョコレートコーナーが設置されていました。
チョコレートも見たことない種類がたくさん!

添加物や白糖を一切使用していないチョコレート、農薬や化学肥料不使用で栽培された原材料を使用しココアバターだけで練り上げているチョコレートなど、からだに優しいチョコレートが揃っています。

さらに、パッケージも環境に配慮した素材を使用したチョコレートもあります。

パッケージのデザインもオシャレなので、バレンタインでプレゼントすると喜ばれますね。また、からだに優しいチョコレートなので、できる女アピールもできそうですね。

暮らしに役立つ雑貨も販売している

チョコレートコーナーの隣には、タオルマフラーが販売されていました。
タオルマフラーはさまざまな使い方ができるのでとても便利!

・室内でちょっと寒い時に巻く
・汗をかいた時にタオルとして使う
・雪や雨が降った時、頭に巻く
・お風呂上りに頭に巻く    などなど……。

また、タオルで有名な愛媛県今治市で製造されているタオルマフラーなので品質も最高!
愛媛県に長年住んでいた私にとって、今治市のタオル製品が上越市に並んでいることにうれしさを感じました。

タオルマフラーも長さによって種類がさまざまあります。
店員さん直筆のかわいい紹介文があるので、購入する際はぜひ参考にして下さい。

食品や調味料は1年を通して人気!

店内の1番奥には、食品や調味料が並んでいました。
食品や調味料は1年を通して人気!
商品は時期によって定期的に変えているようです。
今の時期はどの商品が人気なのか聞いてみたところ……

写真の右上に写っているお鍋用スープが大人気とのことでした!
こちらのお鍋用スープは化学調味料不使用のストレートスープです。
来店した日、お鍋用のスープがたくさん売れたので品薄になっていました。
本格的に雪が降って寒い時期になったので、お鍋用スープがたくさん売れるのも納得!

季節によってさまざまな商品と出逢えるお店

季節やイベントごとにさまざまな商品を仕入れているため、行く度に新しい商品と出逢うことができます。
どんな商品が入荷したのか気になる方は、「Little Bean」さんのブログでもチェックすることができます。
からだに良いものを生活に取り入れたい方は、ぜひ「Little Bean」に足を運んでみてください。

Little Bean
住所:新潟県上越市藤野新田1174-1ラファエルガーデンF
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜日、第3金曜日
アクセス:妙高はねうまライン「春日山駅」から徒歩約27分