上越市高田インターの近くにあるスイーツ好きにおすすめのお店「パティスリー オラランティ(Pâtisserie Au Ralenti)」

突然ですが、スイーツを買うときに重視されるポイントってありますか?

味はもちろんですが、コスパ優先だったり、見た目の華やかさだったり、季節感のあるスイーツが楽しみたいとか、オーガニックなどの素材にこだわりたい方もいらっしゃいますよね。

今回紹介します「パティスリーオラランティ(Pâtisserie Au Ralenti)」は、その人それぞれの期待を超えていくと思いますよ。

車でのアクセスは◎広い駐車場にキレイな周辺環境

「パティスリー オラランティ」は上越高田インターのすぐ近くで、車で約3分程度ですよ。市外の方でしたら、アクセスが良いのでお土産に最適ですね。
駐車場も広いので安心です。

周辺には田園が広がり見晴らしがとてもよく、山並みがキレイでドライブにも良いですよ。

ステキな外観。和モダンな洗練されたデザイン

お店は一面杉板張りの目の引くおしゃれな外観ですよ。
こういった、外観に杉材などの天然素材が使われた店舗ってあまり見かけません。珍しくて建物周りをぐるぐるしてしまいました。

アプローチもこだわっていて、大きな飛び石が良い雰囲気です。
お庭もしっかり手入れされていてキレイですね。

入り口前は深い軒下空間となっていて、積雪や雨の多い上越妙高地域ならではのつくりとなっています。
入口のドアも木目になっていて、ウッディでまとまった外観が、どこかほっとするような、あたたかみのある雰囲気ですよね。

スイーツの種類が豊富

入ってすぐ目につくのはレジカウンター横のショーケースです。おいしいと評判のケーキが並びます。見た目がキレイで、食べるのがもったいなくも感じてしまいます。

お土産やプレゼントをお選びの方でしたら、冷蔵品が不安な方もいらっしゃいますよね。
「パティスリー オラランティ」は焼き菓子も充実しているんですよ。

特にクッキーは人気で、写真中央の詰め合わせのクッキー缶であれば、現在ホームページ上でも購入することができますよ。

かわいらしい見た目のチョコレートのお菓子もありました。
子どもが喜びそうですよね。

「パティスリー オラランティ」は、チョコレートのお菓子が特に種類がありますので、チョコ好きにはおすすめですよ。

私は焼き菓子の詰め合わせを購入しました。
ケークショコラ、マドレーヌ、フィナンシェにドリップコーヒーを2つ。
仕事の休憩時間にいただこうと思います。

他にも、アイスジェラートも種類がたくさんありました。
これからの季節、アイス好きの方にもおすすめですよ。

実は、「パティスリー オラランティ」のオーナーシェフは、東京の人気スイーツ店「テオブロマ」のトップパティシエである土屋さんのもとで修業されていたとのこと。
「テオブロマ」といえば、ショコラ系のスイーツの名店ですから、納得です。

気になる方はまず「セトム」というキューブ型のショコラケーキがおすすめですよ。
チョコレートの濃く深い味わいを、ぜひ堪能してくださいね。

パティスリー オラランティ(Pâtisserie Au Ralenti)
住所:新潟県上越市上中田2029
アクセス:妙高はねうまライン「南高田駅」より徒歩約4分

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。