上越市直江津のコスパ最強の台湾料理「大家福(みんなふく)」

私は仕事の関係で週の半分の昼食、夕食を外食していますが、悩ましいのが外食費。
少しでも安く済ませたいのは、多くの人が考えることだと思います。
欲を言えば、おいしくて、ボリュームもほしい。
そんな、あれもこれも無理ですよ!って言われてしまいそうですが、そんなわがままな私の希望を満たしてくれるお店があるんです。

今回は私の行きつけ、直江津駅近くにある台湾料理屋さん「大家福(みんなふく)」を紹介したいと思います。

直江津駅北口前の通りからまっすぐ国府西本町線を約1キロメートル。
道路際の赤い看板が目印ですよ。
店舗前に駐車場もあり、最大30台ほど停められます。

こちらが夜の様子です。
目印の赤い看板はライトアップされていますので、車でも見落とすことがないと思います。

店舗前には「歓迎 光臨(ホァンイングァンリン)」の看板がありました。
これは中国語で「いらっしゃいませ」といいます。
営業している時は、入り口前に「営業中」の看板がありますよ。
火曜日が隔週でお休みとなりますので注意してくださいね。

コスパ最強の定食メニュー

コスパを意識するならおすすめは定食メニュー。
夕食の時間帯でも価格は1000円前後なので驚きです。
各定食には副菜やスープ、デザートの杏仁豆腐もついてくるのでとってもお得。

しかもたったプラス100円でスープはラーメンに変更可能!
経営の心配をしてしまうほど、お得な価格設定です。

食べ放題+飲み放題は大人1人2時間でなんと3800円です。

圧倒的な品数。豊富なメニュー

台湾料理・中華料理ならなんでもあるといった豊富なメニューです。
単品の価格帯も大衆向けなんですよね。
しかもどれもとってもおいしい。
本場の台湾料理というよりも、日本人が食べやすくアレンジされています。

ボリュームも満点。ごはんは通常でも大盛

こちらは夕食の時間帯にいただいた「青椒肉絲(チンジャオロース)定食」です。
メインの青椒肉絲(チンジャオロース)はもちろん、
ごはんも大盛りです。

台湾料理ってごはんがすすみますよね。
この大盛りでもぺろりと平らげました。とてもおいしいですよ!

こちらは別の日にランチできて食べた「八宝菜定食」です。
野菜たっぷりでおいしかったです。
ランチタイムは特にお得で、これで858円(税込)でした。
お会計の時はいつも安いなぁと感じてしまいます。

座席数はたくさん!合計120席

ファミレス席(椅子席・ソファ席)、座敷と種類があり、座席数が多いです。また、一人でくるお客さんも多くいらっしゃいますし、小さいお子さんがいても、安心して入りやすい雰囲気ですよ。休日の日や、時間帯によっては混みあいますので、ピーク時間を避けて行くのがおすすめです。
先ほど紹介した「食べ放題・飲み放題」メニューを使って、飲み会もいいですよね。
ぜひ一度足を運んでみてくださいね!

台湾料理 大家福
住所:新潟県上越市五智3-3-15
アクセス:JR信越本線「直江津駅」より徒歩約15分
電話:025-530-7666
営業時間:11:00~14:30、17:00~23:00
定休日:第1・3火曜

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。