ふらっと飲みに行きやすいお店!上越市「酒あがり」

気分がスッキリしないなぁと落ち込んでいたら、気を使ってくれた旦那が

「気分転換に飲みに行こう」と誘ってくれました。

どのお店にしようかインターネットで検索をしていたら、気になるお店を発見!

今回は、旦那と気分転換で飲みに行ったお店「酒あがり」を紹介します。

木のぬくもりが感じられる店内

扉を開けて内に入ると、店内は木のぬくもりを感じることができる雰囲気が広がっています。

カウンター席も、落ち着いた雰囲気の作りになっています。

平日にも関わらず、カウンター席・テーブル席両方ともほぼ満席状態!

運よくテーブル席が1つ空いていたので、待つことなく席につくことができました。

キンキンに冷えたジョッキで提供してくれる

いつもは単品で頼むことが多いのですが、今日は珍しく飲み放題で飲むことにしました。

1杯目はもちろん生ビール!

飲み放題にも関わらず、キンキンに冷えたジョッキでビールを提供してくれました。

使用しているビールもサッポロ!

贅沢な飲み放題ですよね。

こだわりのある手作りメニューがたくさん!

メニューを見てみると、おいしそうなメニューがたくさん!

通常メニューだけではなく、本日のオススメメニューもあります。

オススメメニューは日によって変わるので、来るたびに「今日はどんなメニューと出会えるのかな」ってワクワクしちゃいますね。

看板メニューは炙り〆サバ・スモークポテトサラダ・手羽先の唐揚げ

メニューをよく見てみると、「迷ったらコレ!酒あがりのオススメ!」という文字が!

オススメと言われたら注文するしかないですよね。

酒あがりの看板メニューは目の前で炙ってくれる「炙り〆サバ」「スモークポテトサラダ」「手羽先の唐揚げ」の3つ。

3つ全て食べてみたいと思ったのですが、この日は運悪く店長さんの納得できる良いサバが手に入らなかったみたいでお休みでした。

上の写真は、看板メニューの「スモークポテトサラダ」。

燻製されているので、普通のポテトサラダと違って香りがフワーと広がります。

カリカリに揚げられたフライドポテトと、丁度いい焼き加減のベーコンとの相性も最高です。

今回1人前注文したのですが、あらかじめ2人分に分けて料理を提供してくれました。

店長さんの気遣いに夫婦そろって驚きました。

上の写真は、看板メニューの「手羽先の唐揚げ」。

唐揚げの味付けは2種類あります。1種類目は「甘辛山椒ダレ」、2種類目は「特製スパイス」。注文時に、どちらか好きな味を選べるシステムになっています。

今回は「特製スパイス」を注文しました。

スパイスの刺激と、少しカレーの風味が効いていてビールとの相性が最高!

おいしくてお酒が止まらない!

せっかくなのでオススメ以外の料理も注文しました。

こちらの写真は、「長芋の梅クラゲ和え」。

梅クラゲのコリコリ感と、長芋のシャキシャキ感を同時に味わえます。

味も梅の味でサッパリしているので、箸休めに丁度良いです。

こちらは「ネギ明太子」。

ネギの風味と、明太子の辛さと、韓国のりのごま油の風味がすごくマッチしていました。

家でお酒に合う料理を作ることが多いのですが、明太子とネギを合わせるという発想は思いつかなかったです。

2人とも気に入ったので、家でも真似してみたくなりました。

久しぶりに「梅干しサワー」を注文しました。

なんと立派な梅干しが2個も!

梅干しが2個入っているのは初めてだったので驚きました。

お酒に合うメニューも豊富ですが、お酒のメニューも豊富です。

今回飲み放題だったので注文できなかったのですが、メニューに書いてある「男気ジョッキ」がすごく気になりました。

男気って書くぐらいなので、とんでもなく大きいジョッキで出てくるのかも……。

勇気のある方はぜひ注文してみて下さい。

手作りの料理とお酒を満喫して元気を補充できるお店!

こだわりのある手料理とおいしいお酒を満喫できたので、落ち込んでいたのが嘘みたいに無くなりました。

対応して下さった店長さんも、すごく人柄の良い方でした。常連さんも来ていたみたいで、どのお客さんも笑顔で飲んでいる様子でした。

こだわりのある手料理やお酒、そして元気を補充したい方は、ぜひ「酒あがり」に足を運んでみて下さい。

酒あがり
住所:新潟県上越市西本町4-8-4
電話番号:025-520-7703
     050-5871-0079(予約専用番号)
営業時間:18:00~24:00(フードのラストオーダー23:00、ドリンクのラストオーダー23:30)
定休日:火曜日
    不定休日も有り
アクセス:えちごトキめき鉄道「直江津駅」から 徒歩2分

新潟県 上越市 西本町 JR信越本線(直江津~新潟) 直江津