新鮮なお肉がリーズナブルな値段で食べられるお店!上越市「上越食道園」

この日は朝から動き回っていたため、いつもより強い空腹感が…。

せっかくなので、昼からガッツリとお肉が食べたい気分に。

今回は、リーズナブルな値段でおいしく新鮮な焼肉を食べられる上越市のお店「上越食道園」を紹介します。

個室でゆっくり焼肉を楽しめる

「上越食道園」は、以前の記事で紹介した「ジェラート工房ソンニャーレ」のある建物の2階にあります。

こちらの階段を上がると、「上越食道園」の入口があります。

座席はテーブル席と個室の2種類。
今回は、個室を案内してもらいました。

個室は広々としており、掘りごたつになっているので、ゆっくり食事をすることができます。
1人でお店に伺いましたが、個室だったので人目を気にする心配もありませんでした。

平日限定サービスランチはボリュームもあって超お得!

各座席に設けられているタッチパネルから注文を行います。
ランチメニューは焼肉定食・お得セット・その他の定食・平日限定サービスランチの4種類あります。

こちらは平日限定サービスランチメニューです。
どのメニューも700円なので、お財布に優しい値段ですね。
ボリュームもある上にドリンクバーも付いているので、満足度がとても高いランチです。

こちらはその他の定食メニューです。
限定の牛タンシチュー定食、牛ハラミ丼、タンメンなどいろいろな種類があります。
焼肉屋で焼肉以外の定食メニューが充実しているのは珍しいですね。

精肉店直営ならではの新鮮さと値段!

こちらは焼肉定食のメニューです。
女性限定の日替わり焼肉ランチや得盛焼肉定食など、こちらも種類がたくさん!
日替わりの内容は入口に記載されているので、入店時に確認しておくようにしましょう。

「上越食道園」は『肉のたなべ』が運営している焼肉店なので、新鮮なお肉を食べることができます。

今回は、『肉のたなべ』の自社ブランド豚を味わえる『なごみ豚肉定食』を注文しました。

こちらが『なごみ豚肉定食』です。
ランチの内容は、

  • サラダ
  • 小鉢
  • なごみ豚肉
  • 味噌汁
  • 白飯と漬物
  • ドリンクバー(すべてのランチメニューに付いています)

ご飯の量は少盛〜大盛まで好きな量を選ぶことができます。
大盛でも値段に変更がないため、食欲旺盛な方にとってうれしいサービスですね。

熱々の網の上でじっくりとお肉を焼きます。
ジューというお肉が焼ける音とおいしそうに焼ける匂いが、食欲をそそられます。

白米と一緒にいただきます。
なごみ豚の肉の甘さと、甘辛いタレと、白米との相性は抜群!
お皿にいっぱいあったお肉は、あっという間に完食してしまいました。

ドリンクバーは、ジュースやお茶だけではなくコーヒーもあるため、食後はゆっくりとコーヒータイムを楽しむこともできます。

平日でもにぎわう焼肉屋

「上越食道園」にお伺いした日は平日でしたが、仕事の昼休憩の人、お母さん同士、友達同士など、多くのお客様がいらっしゃいました。
休日になると待ち時間が発生するほど、お店はおおにぎわい!
そのため、休日に行く場合は予約をしておくのがオススメです。

新鮮なお肉をリーズナブルな価格で食べたい方は、ぜひ「上越食道園」に足を運んでみてください。

上越食道園
住所:新潟県上越市春日山町1-7-8
営業時間:11:00‐14:00(昼営業)
     17:00‐22:00(夜営業)
定休日:水曜日(不定休も有り)
アクセス:JR妙高はねうまライン「春日山駅」から徒歩で約12分