季節によってメニューが変わる!素材を生かしたジェラート 上越市「板倉ジェラートnina」

肌寒い季節も終わり、日中は日差しが強く汗ばむ季節になりました。

梅雨でジメジメしているこの季節。

そんな日は口の中に広がるさっぱりとしたジェラートの味が恋しくなりますよね。

今回は上越市にある「板倉ジェラート ニーナ」へ行ってきました!

板倉の中心地にあるジェラート屋。開店直後から大盛況!

場所は上越市板倉区。

新井柿崎線を上越から妙高方面へ進み、総合事務所前の交差点の手前左手にあります。

お店の看板キャラクターのニーナちゃんがお出迎え。

この日は開店直後の11時に駐車場に車を停めたのですが、すでに購入されている方や、待っている方が何組かいらっしゃいました。

家族連れやカップル、友人同士やお一人の方など、客層もさまざまで人気店であることは確信しました(開店前に待っていれば良かった…)

また市内だけではなく、観光客の方も多く来られる人気店のようです。

新井柿崎線沿いなので、アクセスの良さも抜群です。

お店横にはテラス席がありますので、ゆっくりジェラートを楽しむことができそうですよね。

近くには高校や町役場もあるので、平日も大盛況のお店のようです。

フレーバーは季節に応じてさまざま!素材を活かしたここでしか食べられないジェラート

お店の入り口に行くと、感染対策のために「1組ずつのご入店」の案内とアルコールスプレーで感染対策バッチリ。

また入り口はスロープにもなっているので、車椅子やベビーカーでも安心です。

入り口と出口が別なので、混雑する心配がありません。

すでにお客さんが先に入っていたので、店外で待っている間ゆっくりメニューを選ぶことができます。

コーンORカップ?

サイズはシングル?ダブル?

味は何にしよう!!

これだけたくさん種類があると何にしようか迷ってしまいますよね。

どのフレーバーの素材にもこだわりがあって、ここでしか食べられないフレーバーばかり。

さっぱりとしたシャーベットからコクのあるミルク系まで。

県内市内で作られた素材もあり、こだわりを感じます。

メニューを決めて入店したはずなのに、いざ入店してみるとショーケースのジェラートにまた迷ってしまいました。

そして今回は、
シングルのカフェナッツをチョイス。

カフェナッツは、ごろごろナッツが入っていて食感が楽しく、ナッツの風味が鼻から抜けます。コクもありキャラメル風味でおいしかった!

おまけの一口は抹茶にしました。

こちらはスモールの塩キャラメル🎵

この塩キャラメルは以前からリピートしているお気に入りのフレーバーです。

甘さの中にほんのり塩気を感じるので無限に食べれます。甘しょっぱい好きにはたまらないフレーバーなのではないでしょうか。

おまけの一口はチョコマーブルにしました!

テイクアウトでお土産にもうれしい。地方発送も可能!

ニーナのジェラートは、お土産用にテイクアウトも可能!

テイクアウト用のサイズを選び、保冷バッグと合わせて購入することができます。

お店で食べられなかったフレーバーもこれならお家でいろんな味を楽しむことができそうですね。

また、地方への発送もしているので、遠方の方にもニーナのジェラートを楽しんでもらえますよ。

成分・アレルギー表示についてはサイトに細かく掲載されているので、気になる方はチェックして見てください。

季節によって、その時々にフレーバーが変わりますので、いつ行っても常に発見ができるジェラート屋さんだと思います!

インスタ・HPブログにもフレーバー情報が掲載されているときもありますので、こちらもチェックしてみてください。

今年も暑くなりそうですが、ジェラートを食べて夏を乗り切りましょー!

板倉ジェラート nina
住所:新潟県上越市板倉区大字針752 板倉総合事務所前
アクセス:えちごトキめき鉄道 妙高はねうまライン「北新井駅」から車で約10分
営業時間
平日 11:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00
定休日:火曜日(祝日・年末・年始は営業)
電話:0255-78-5246

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。