絶品!!濃厚エビトマトクリームパスタ「ラ ビストリア (LA BISTORIA)」

今回紹介するのは、私が定期的に通うイタリアンレストラン「ラ ビストリア (LA BISTORIA)」です。とってもおいしくて妻も私も大好きで、記念日にはココ!と決まっています。

場所は、上越市春日山町で、上越新井線(通称:山麓線ーさんろくせんー)と謙信公大通りが交わる交差点付近です。店舗の目の前に駐車場はありますし、満車で停められない場合は、道を挟んで反対側に第2駐車場もあるので安心です。

看板もあるので分かりやすいですね。

予約必須!!15周年を迎えた人気のレストラン

店内に入ると「ラ ビストリア (LA BISTORIA)」のジグソーパズルがお出迎え。
こちらに記載のあるように、15周年を迎えたそうです。

口コミでも高評価が目立ちますし、地元の人たちからも愛されているお店です。時間帯によっては満席になっていることもあるので、私は必ず予約をして行くようにしています。

ちなみにビストリアとは、ビストロとトラットリアを合わせたオリジナルの造語とのこと。
どちらもヨーロッパで気軽に利用できる大衆レストランのことを意味しています。

名前通りのお店で、リーズナブルな価格で美味しい料理を提供してくれます!
それでは、さっそく私が頼んだランチコースメニューを紹介しますね。

贅沢すぎ!?主役級の前菜

私が頼んだのは「限定ランチコース」。
これが前菜ですよ!!いきなりメインがきたのかと思ってしまいますよね!大きなエビが食欲をそそります。彩り豊かな盛り合わせです。
お隣のパンは、お店の自家製フォカッチャだそうです。これもまたおいしい!
なんとおかわり自由なんです。

こちらは白菜のポタージュ。甘くておいしいです。

期間限定メニューの甘エビの濃厚トマトクリームソースタリアテッレ

メインのパスタです!
この海老トマトクリームソースの濃厚なコクがたまりません。ソースがパスタにしっかり絡んで最後までおいしい。私、海老トマトクリームパスタが大好物で、家でもチャレンジするのですが、どうやったらこんなに深くてコクのあるソースになるのでしょうか。

ちなみにメニューにもあるタリアテッレってご存知でしょうか。きし麺のような平たい形をしているパスタのことを言うそうです。
「ラ ビストリア (LA BISTORIA)」ではソースに合わせて最適なパスタを提案していただけます。

この「甘エビの濃厚トマトクリームソースタリアテッレ」は、15周年の記念ランチメニューで、毎食5食限定とのこと。
他にもおいしいパスタやリゾット、ピザがいっぱいありますよ。

パスタを食べきる前に、これです。

フォカッチャをおかわり。パスタソースによく合い、とってもおいしい!!

他にもデザート、ドリンクがついてきます。
デザートも種類がたくさんあって、それを楽しみにくるお客様も多いようです。
大満足のランチタイムでした。

リピーターさんが多いのは、料理はもちろんですが、店員さんがとても親切で、雰囲気も良いからなんですよね。まだ行ったことがない方、オススメですよ。

ラ ビストリア (LA BISTORIA)
住所:新潟県上越市春日山町2丁目6-46
アクセス:えちごトキめき鉄道 妙高はねうまライン 春日山駅より車で2分
営業時間:月曜日 11:00~15:00(ラストオーダー14:00)
火曜日~日曜日
11:00~15:00(ラストオーダー14:00)
17:30~22:00(ラストオーダー21:00)
電話番号:025-520-4877
定休日:不定休
※営業時間・定休日は変更となる場合がございます。ご来店前に店舗にご確認ください。

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。