イタリアンを楽しむなら上源入の「ピッツェリア 上越店」がおすすめ!

今回は上越市上源入にある「ピッツェリア 上越店」に行ってきました。
国道8号線の下源入交差点近くにあるので、お店を知っている方も多いのではないでしょうか。

大人も子どもも大好きなイタリアンのレストラン

私は、小さい頃に母が作ってくれるケチャップのスパゲティが大好きだった記憶がありますが、みなさまはいかがですか。
年齢問わず、ピザやパスタが好きな方は多いように思います。

さて、そんなみんなが好きなピザやパスタを家族で楽しめる「ピッツェリア 上越店」をご紹介いたします。

店内に入ると、すぐにツリーのタペストリーがお出迎えしてくれました。
クリスマス気分を感じると、心もわくわくしてきますね。

ランチメニューが分かりやすく、黒板に掲示されていました。
私が個人的に大好きなパスタは「1番人気」でした。
たくさんのメニューがあるので、いつも迷うのですが、迷って迷って最後に決めるのはいつもの定番ということが多いです。

サラダバーとドリンクバーがある通路です。
広々とした空間なので、他のお客様とすれ違う際にも、ストレスなくサラダバーやドリンクバーを利用できます。

客席は広々としてゆったりと食事を楽しむことができます

客席はゆったりと座れるソファータイプなので、小さなお子様や年配の方も落ち着いて食事ができます。
また、席も通路が広くとられているので、お隣の席が近くて気になると言う方にも安心していただけるのではないかと思います。

広々した客席でゆったりできます。

店内中央には、大きなクリスマスツリーが飾られていました。

豊富なメニューとサラダバーがおすすめ

グランドメニューの一部です。
なんと、今だけ乾麺か生パスタを選べるようです!

私は、迷って迷ってひと周り。
結局、いつもの定番「完熱トマトとモッツァレラの菜園風」にサラダバーとドリンクバーを追加しました。

パスタの他にもピザやリゾットなど、たくさんのメニューがありますので、ご家族でいらしても選ぶメニューがない!なんてことはないかと思います。

こちらはサラダバーです。
どれにしようかと迷っている知人をパシャリ!

後ろのコルクボードにはサラダ&前菜、ドレッシング、ホットコーナーの説明がありました。
添え物のサラダではなく、しっかりお野菜を食べることができるのも魅力の一つです。

私がチョイスしたサラダです。レタスとオクラを除いて全種類を少しづついただきます。
特にキャロットロペと白身魚のマリネが大好きなんですが、サラダバーを見ると、ついついあれもこれもとお皿にとってしまいます。
お野菜が苦手なお子様も、自分が選んだとなれば進んで食べてしまうかもしれないですね。
とにかく、豊富な種類のサラダバーはおすすめです!

サラダの準備が整ったので、次はドリンクコーナーへ。
今回は食事が終わってから、ドリンクコーナーでドリンクを選びました。数年ぶりにミルクココアを飲みましたが、ほんのりとした甘さがリラックスできました。

友人とおしゃべりを楽しみながら、サラダを食べていると、本日の「完熱トマトとモッツァレラの菜園風パスタ」が運ばれてきました。

お店のスタッフさんからスパイスをかけていただきました。
ズッキーニのほろ苦さをかすかに感じながら、ごろごろした大き目のなす、そしてなんといってもトマトソースと大きめのモッツァレラが口に中で合わさった時の食感やチーズの香りが、とてもおいしかったです。

また、今回は頼みませんでしたがピザもとてもおいしいです。

専用の薪窯で1枚1枚丁寧に焼き上げるピザは端までパリパリ☆桜とクヌギの薪を使い独特の風味に仕上がっています。

こちらのリンクからメニューをご覧いただけます
メニュー | イタリアンレストラン ピッツェリア (appleivy.co.jp)

ピッツェリア 上越店
住所:新潟県上越市下源入277-1
アクセス:妙高はねうまライン「直江津駅」より車で約7分
営業時間:月~木、日・祝 10:30-21:30(LO21:00)
金・土 10:30-22:00(LO21:30)
★ピザ食べ放題開催日と受付時間
 月~日 17:00-21:00 ※最終受付20:00
電話番号:025-539-5441
※最新情報は店舗にご確認ください。

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。