人目を気にせずフィットネス!「ATTivo GYM(アッティーボジム)上越高田店」

今回紹介するのは、新潟県に初出店されたフィットネスジム「ATTivo GYM(アッティーボジム)上越高田店」さんです。

2022年12月に上越市とよばの上越モール内にオープンされたばかりのジムです。ブルーの照明がとても印象的ですよね。実は私、会員になりまして、定期的に通っております。今回は、利用者でもある私から、アッティーボジムさんの魅力をお伝えします!

※ご紹介でいくつか写真がありますが、スタッフさんのご好意で提供していただいた写真を掲載しております。施設内の写真撮影は禁止ですのでご注意ください!!

シンプルかつリーズナブルな料金設定!

「アッティーボジム」は、なんと月額3,300円という、とってもリーズナブルな価格設定で、営業時間内であればいつでも利用することができます。
(営業時間は最後に紹介しておりますので、気になる方は確認してみてくださいね!)

しかも家族なら2名まで一緒に使えます!実質、一人あたり、毎月1.650円で利用できるんです!お得ですよねー!!私もこれを機に夫婦二人で利用しています。

玄関を入ると、受付カウンターにいるスタッフさんがお出迎え。入会手続き済みの会員さんであれば、会員番号などの記入をすればすぐに利用できます。

ジムの中に入れるのは、基本的にスタッフさんと利用者の方のみで、玄関の自動ドアは、会員用のICカードを使用して開ける仕組みとなっています。防犯がしっかりされていて安心です。もちろん見学ご希望の方は、スタッフさんが開けてくれますよ。

ウェルカムコーナーはハワイアンテイストでかわいいですね。

受付の付近には、有料オプションで利用できるホワイトニングコーナーがありました。コーヒー好きの私としては気になります!

こちらはストレッチエリアです。私はまずはこちらで体をほぐしています。ストレッチマットがたくさんあっていつでも利用できます。

まるですべて個室のような、圧巻の有酸素エリア!

トレッドミル(ウォーキング・ランニングマシン)が22台、アップライトバイク(フィットネスバイク)が12台、クロストレーナー(クロスカントリーのような動きができるマシン)等、たくさんのマシンがありますが、全てにパーテイションがついていますし、ブルー照明の効果もあり、人目が気になりません。

それに全台テレビ付きで、YouTubeも視聴できます。Netflixの会員の方は映画の視聴もできる環境なので、楽しみながら永遠とトレーニングができます!

初心者でも使いやすいマシンが充実

初心者でも使いやすいウェイトマシンが充実していて、全身のさまざまな筋トレに対応できます。使い方が分からない人は、スタッフさんが優しく丁寧に教えてくださいますよ。

有名メーカーのマシンが充実なプロも納得のフリーウェイトエリア

こちらはより本格的なトレーニング向きのエリアです。ベンチプレス・ダンベル数は県内最大級だそうです。広々として他の利用者さんとの間隔もとれているので、気軽に利用できます。

ちなみにロッカーも充実しているので貴重品の管理も安心です。

上越モール内なので、ジムの利用と合わせて、ついでにラ・ムーで日用品の買い物をしてから帰ります。便利~!!
私はここで、2023年、5㎏減量を目標に頑張っています。

1日体験もされているようなので、気になる方はぜひ!!

ATTivo GYM(アッティーボジム)上越高田店
住所:新潟県上越市とよば239-1上越モール1F
アクセス:えちごトキめき鉄道妙高はねうまライン 南高田駅より車で約13分
営業時間:平日AM10:00~PM22:00
土 AM10:00~PM20:00
日祝AM10:00~PM18:00
電話番号:025-546-7717
定休日:毎月1日・16日
夏期休業 8月14日〜17日
冬季休業 12月28日〜1月3日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。