なりたい自分になって新しい年を迎える準備を!アットホームな美容室「Sunny Hair」

12月に入り初雪も観測し、すっかり冬の雰囲気になりました。

お店もクリスマス仕様になっていたり、鏡餅やしめ飾りも店頭に並びはじめ、年の瀬が近づいてきたなと感じます。

年末の仕事納めに向けて仕事が忙しかったり、家の大掃除などで何かとバタバタするこの時期ですが、美容室に行って自分磨きをしてから新年を迎えるのはいかがでしょうか?

「でも美容室って何かと緊張するしな…」

と思っている方には、とてもおすすめな美容室があります。

今回は上越市板倉区にある美容室「Sunny Hair」をご紹介します。

大きな美容室が苦手な人はおすすめ。住宅地にあるプライベートサロン

場所は上越市板倉区稲増の住宅地にあります。

住宅が並ぶ団地内の一角に、大きく外壁サインがありますので、はじめて行かれる方でも、迷わず到着できると思います。

外観はプロバンス風のかわいらしい雰囲気。

住宅も兼ねた美容室ですが、こちらにも看板がありますのでご安心を。

店内はセット面が2台、シャンプー台が1台のプライベートサロン。

大きめの美容室が苦手な方にはとてもおすすめです。

私自身、大きな美容室は周りの雰囲気で緊張してしまったり、美容師さんが工程ごとに変わってしまうのが苦手でした…
ですが、こちらの美容室はほぼマンツーマンで対応していただけます。

こちらの店主さんは、市内で丸10年美容室に勤務した後に独立し、こちらの美容室を開かれました。
お店全体がパッと明るく、それ以上に店主さんがとても明るく楽しい方です。

プライベートサロンだからお子様連れでも安心♩小さなキッズスペースも

お子さんが生まれるまでは自由に行けた美容室も、預け先を考えたり、時間をうまく作ったりする必要があったりで、美容室から足が遠のいてしまうお母様もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

こちらでは、お店の一角に小さなキッズスペースもありますので、安心してお子さんを連れて行くことができます。お母様が髪を切られている最中、お子さんは絵本やおもちゃで楽しく過ごせます。

また、お子さんのカットも一緒にできるので、親子でリピートされるお客様も多いようです。

似合わせカットで大満足!メンズカットも大人気

私自身、こちらの美容室には何度もお世話になっており、いつも大満足しています。
明るく楽しい美容師さんとお話にしている間に、いつの間にか理想通りの髪型に変身しています。

美容室に行くたびに髪型を変えたい性格なので、いつも面倒なお願いばかりしてしまうのですが、

「〇〇さん(私)の髪質ならこんな感じも似合うよ」
「こんな色も似合うよ!」

と一人一人の髪質や印象に合わせた髪型をアドバイスしていただけるので、

「こんなはずじゃなかったのに…」

と後悔したことはありません!!

また、カット中はゆっくりしていたいな、リラックスしながらカットしてもらいたいなという方にも、雑誌や席にTVモニターがありますので、のんびりすることもできます。

お店のブログにお客様のフォトギャラリーがあるのですが、男性のお客様も多くメンズカットも得意としている美容室です。

カップルやご夫婦で一緒にカットしてもらえるのも楽しそうですね♩

縮毛矯正ならここ!ダメージの少ない施術で髪をキレイに

こちらのお店では縮毛矯正をされる方が多いそうです。

縮毛矯正というと髪がシャキーンと伸びないかな…クセが強めだけど、ちゃんとストレートになるのかな…と不安なことも多いと思いますが、施術の前にカウンセリングをしっかりしていただけるので、ご安心を。

髪のダメージがなるべく少なくなるように、薬剤の調合に配慮し、トリートメントでケアしてもらえるので、初めて縮毛矯正をかける学生さんや、癖毛に悩んでいる男性の方も安心です。

また、ヘッドスパのメニューもありますので、お時間のある時にぜひ利用してみてください。

ご予約は電話かLINEで!お早めに

一人一人のお客様に寄り添ったプライペートサロンなので、満足の行くようしっかり向き合って対応していただけるので予約は必須!

大人気な美容室なので、行ける日が明確になったら早めの予約をおすすめします!

お仕事中などで電話予約が難しい人でもLINEからも気軽に予約可能です。

なりたい髪型になってお会計を済ませたあと、帰り際こちらの扉を開ける前に思わず、「またお願いしますー!」と言いたくなるほど

とても大満足な仕上がりで、雰囲気もとても良い美容室。

新年を迎える前に、髪をキレイにして、スッキリとした気持ちで新年を迎えるのはいかがでしょうか。

Sunny Hair
住所:新潟県上越市板倉区稲増151-18
アクセス:えちごトキめき鉄道 妙高はねうまライン「北新井駅」から車で10分
営業時間:9:00-18:00
定休日:毎週月曜日、第3日曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。