気兼ねなく、リラックスできる理髪店!上越市大日の「髪きり屋 Sun moon(サン ムーン)」

今回はオープンしたばかりの髪きり屋 Sun Moonを紹介します。

こちらのお店はサービス付き高齢者向け住宅「だいにちスローライフビレッジ」敷地内に10月17日にオープンしました。
高齢者住宅に住んでいる方むけかと思いきや、どなたでも利用が可能となっています。

オーナーさんはいろいろな店舗で経験を積んで開業しました。

私も普段からお世話になっているので紹介していきたいと思います!

大きな美容室が苦手な方にオススメ

店舗の入口はローソンと大戸屋の間にあります。
上越薬剤師会の看板の矢印から入っていくとお店があります。

一般的な美容室は工程ごとに人が変わるので私は苦手でした。
しかし、こちらはオーナーさんがおひとりで営業しているので最初から最後まで担当が変わることがありません。

入店すると白を基調としたおしゃれな空間が広がります。
店内は窓が大きく外からの光が入り明るく開放感があり、オーナーさんも明るく楽しい方です。
左側には待合室があり、テレビもあるので待ち時間があっても退屈することはありませんでした。

奥にはカット台があります。
おひとりで対応されているので、カット代は1台しかありません。

こちらにお店を出す前から、私はお世話になっているので

「こんな感じで~」
「肩ぐらいまで切ってもらおうかな~」

とお願いすることがよくありますが快く対応してくれます。

お財布に優しい設定金額

金額はシャンプーやヘアカラー等がないので美容室よりお安くなっています。

主なメニューは

  • カット一般 2500円
  • カット小学生以下 2000円
  • 丸刈り 1800円
  • 前髪カット 600円~
  • ブローのみ 1500円


となっています。

このほかに追加料金を支払うと、スタイルチェンジやブロー仕上げをおこなってもらえます。

私は前髪だけ切ってほしい時もあるのでお金がそんなにかからずにカットしてもらえるのはうれしいです。

カットのみなので時間があまりとれない方や男性にもよさそうだと思いました。

予約は電話かLINEでお早めに

1人1人に寄り添ってカットしてしてくれるプライベートサロンで、しっかりと向き合って対応してくれるので予約は必須!

予約がなくても対応してもらえますが、予約の具合で順番が前後したりと待ち時間があるかもしれないので、行ける日が確定したら早めの予約をオススメします。

電話予約が苦手だったり、仕事などで電話予約が難しい人はLINEやメールで気軽に問い合わせや相談ができます。

これからカットをしようか考えている方や美容室はちょっと苦手な方はぜひ、行ってみてはいかがでしょうか?

髪きり屋 Sun Moon
住所:新潟県上越市大日31番地 (スローライフビレッジ内)
アクセス:えちごトキめき鉄道 妙高はねうまライン「高田駅」から車で約15分
営業時間:8:30-15:30(土曜日9:00-16:00)
冬季時間あり
定休日:木曜日・日曜日・祝日(不定休あり)
電話番号:090-5818-3891
メールアドレス:36.sun.moom@gmail.com

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。