脳洗浄ってなに?上越市大日にお店をかまえる「PARAFUSE.NIIGATA~GENG~」

今、話題の脳洗浄に行ってきました。
有名人も通っていて、ジワジワと流行ってきているみたいです。

そこでPARAFUSE.NIIGATA~GENG~(パラフューズニイガタジーン)さんで施術をおこなってきたので、ご紹介していきたいと思います。

脳洗浄を体験してきました!

脳洗浄と聞いてみなさん、どんなことを想像しますか?
私は脳洗浄と聞いて針や電気をかけたりして痛いことをするのを想像しました。
でも実際は全然違いました(笑)。

では、脳洗浄ってなに?って思いますよね。

脳洗浄は、機械などを一切使わずセラピストの手で脳脊髄液の流れを良くして、脳の老廃物を流し自律神経を整えていく施術のことです。「PARAFUSE.脳洗浄」という名称で特許庁に商標登録されているのだとか。

脳脊髄液の流れが悪くなると、頭痛・めまい・肩こり腰痛・眼精疲労・顔や身体のむくみ・不眠など身体にマイナスの症状が起こりやすくなるそうです。

これらの症状が起こらないためのエステなんですが、健康な身体になることに加えて、頭と顔が小さくなるという、うれしい効果もあるんです!(個人差はあります)

プライベートな癒しの空間

県道13号線をガソリンスタンド側に曲がって、県道186号線を進んでいくとOFEICE OTSUKAと書いてある青い建物がみえてきます。

こちらの建物の2階右側が店舗になっています。

オーナーさんがカウンセリングから施術まで1人でおこなってくれるプライベート空間です。
お店に入るとお香の香りとヒーリングミュージックがリラックスさせてくれます。

今回は母と一緒に行って少しだけ施術しているところを撮影させていただきました。
急なお願いだったにも関わらず快く対応してくださいました!!

メニューが選べる施術

4種類のメニューから好きなものが選べます。
クイックコース
ベーシックコース
オーダーメイドコース
ベーシック+YOGAコース

クイックコースは、男性の方・メイクを落としたくない方・時間のない方など気軽に体験してみたい方におすすめのコースです。

ベーシックコースからは背面ほぐし、足のストレッチからスタートします。
頭部をメインに指先足先まで、全身の筋肉の緊張を緩めて体内の老廃物を流していくコースです。

オーダーメイドコースはベーシックコースにプラスして体調や体の状態をみて施術をおこなってくれます。

ベーシック+YOGAコースはベーシックコースの前にYOGAをおこなって、脳洗浄の効果を高めるコースです。

脳洗浄ということで、頭だけかと思いきやデコルテ、肩、背中、腕、足と全身をオールハンドでおこなってくれます。

今回はベーシックコースを施術してもらいました。

最初にカウンセリングを受けたのですが、多くのお客さんがリラックスして寝てしまうらしいです!
まずは、背面からしっかりとほぐしてもらいました。

この段階でかなり気持ちがいいです。
足首~身体全体を心地よくほぐしてもらいました。

顔のパーツを正しい位置に調整してもらってから、かっさを使用してリンパや脳脊髄液の流れをよくしてもらいました。
脳洗浄をしてもらってる間、始めは少し痛いのですがだんだんと痛みはなくなっていき、いつの間にか寝てしまっていました。

最後に筋肉と骨を定着させるために、パックと包帯をグルグル巻きにして少し時間を置きます。
包帯は形を整えるためにするのですがミイラみたいになってました(笑)。

施術が終わり頭の大きさを、施術の前後で写真を撮ったものをみせていただけます。
指と指のあいだの空間が施術後にせまくなったのには驚きました。

足先が冷たかったのが温かくなり、視界もクリアになりました。

オーナーさんはPARAFUSE.国際セラピストのほか、ヨガインストラクターの資格もあり脳洗浄に取り入れて効果を高めているそうです。

同じ場所でヨガだけも教えてくれるそうなのでご相談くださいとのこと。
妊婦さんもできるヨガもあるそうなので対応してくださいますよ。

私は今度、ヨガを体験してみたいと思っています。

無意識に疲労が溜まってしまう現代にプライベート空間で贅沢なひとときを楽しんではいかがでしょうか?

オーナーさんも気さくで話しやすいPARAFUSE.NIIGATA~GENG~さん、オススメです。

PARAFUSE.NIIGATA~GENE~
住所:新潟県上越市大日144-2 OFFICEOTSUKA 2F
アクセス:えちごトキめき鉄道 妙高はねうまライン「高田駅」から車で10分
     えちごときめき鉄道 妙高はねうまライン「春日山駅」から車で7分
TEL:050-3590-0812
営業時間:不定休 10:00~18:00/完全予約制
Instagram:@parafuse.niigata.aki
LINE:@703ohrxc

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。