上越下門前「ネイル&エステ ラ・シュシュ」であなたのキレイ度をランクアップしませんか!

今回、ご紹介するのは上越市下門前にある、ネイル&エステ ラ・シュシュです。

ラ・シュシュは女性にとって永遠のテーマである「美」をワンストップでアシストするトータルビューティーサロンなんです。
「美」については年代問わず、また女性も男性も気になるテーマの一つですよね。

こちらのお店はトラットリア ラ・ペントラッチャ(イタリアン)と同じ建物内にあります。(店舗入り口はレストランと別になっているのでご注意ください)

ラシュシュが目指している三面美容ってなに?

SALON CONCEPT – ビューティズム (ccbeautyism.com)

OuterCare(外面)・InnerCare(内面)・MentalCare(心)のBeauty Triangle(3面美容)を追求し、いきいきと生きる女性の為のお手伝いを致します。
ネイルをはじめ、アイラッシュ、アイブロウ・エステ、ブライダル、脱毛など豊富なビューティ-メニューをご用意致しております。(以上ラシュシュの公式HPより引用)
リンク先はこちら → https://ccbeautyism.com/

私たちはややもすると、外面の美しさだけを追求しがちですが、そもそも自分自身のあり方や心の持ち方とらえ方が土台にあってこそ輝きを増すのではないかと思います。

なので、外面の美しさのみならず、内面や心に対してもサポートをしてもらえるなんて頼もしいですよね。
ネイルをしてもらいながら、スタッフの方とおしゃべりを楽しむことで、癒しや満足感を得ることができるんです。

フロントにはステキな化粧品がずらりと並んでします

お店に入ると受付があります。
カウンターにはお化粧品もずらりと並んでいて、つい手に取ってみたくなりました。
私だけかもしれませんが、世間にあふれる情報の中から、自分のお肌にあった化粧品を選ぶのはとっても大変です。
美容のプロが扱う商品となれば、やはり気になりますよね。

予約制ですが少し早めに着いたらこんなステキなソファで一息ついてください

待合ソファで、ちょっと一息。
壁面のバラがとてもステキです。日常からすこし離れてお姫さま気分になってください。

こちらのお部屋は施術をするところです

今回、私はネイルとアイブローをお願いしたので、まずはこちらで眉を整えてもらいました。

自分で眉を整えている方も多いと思いますが、定期的にプロに眉の形を整えてもらうと格段に普段のお手入れがラクになります。

また、こちらでアイラッシュ、アイブロウ、エステ、ブライダル、脱毛など豊富なビューティ-メニューを施術してもらえます。

脱毛など女性のみならず、メンズもいらしているとのことなので、男性のかたも美容に関心のある方は、お気軽に一度相談してみてはいかがでしょうか。
また、女性へのエステプレゼント、男性へのエステプレゼントもいいですよね。
きれいになれるプレゼントだなんて、考えただけでもわくわくします。

入口からの様子です。奥はネイルコーナーとなっています

こちらは、受付から見える風景。
全体的に白を基調にしたシンプルで上質な空間が続いています。
何個もあるシャンデリアもステキですよね。

ネイルをしていただきます

私はネイルオフをしてから、ワンカラーのジェルネイルをしていただきました。

ご了解を得て、男性の方の撮影をさせていただきました。
そして施術をしているのは、オーナーネイリストの斎木さん。

とてもきれいな方だなと思っていたら、なんとそれもそのはず、斎木さんは女性としての輝きや美しさなどを競う「ミセスオブザイヤー2021」の新潟県大会でグランプリを受賞した方だったのです。
まさに美のプロフェッショナル!

美のプロであるオーナーが、すべての女性に美しく輝いてほしい。
そのためにはどうしたらよいのかと考えた「三面美容」という発想を、自ら体現した結果がグランプリだったのかなと思いました。
美は一日にしてならず!
ほんとうにすばらしいですよね。

ふと、平塚らいてふの
「元始、女性は太陽であった」
という言葉が頭に浮かびました。

もともと輝く存在である女性は、自分自身を大切にすることで、自ら輝きを取り戻せると思います。
自分へのご褒美として自分をきれいにしてあげるのもステキなことです。
ぜひ、自分へそして大切なパートナーへ「美」のプレゼントをしてみてはいかがでしょうか。

NAILÐTE La.Chou_Chou〈ラ・シュシュ〉
住所:新潟県上越市下門前2292 ピアッツァ・ヌォ-ヴァ下門前
アクセス:JR信越本線「直江津駅」から徒歩約37分
営業時間:9:00~19:00
電話番号:025-520-8657

定休日:不定休
駐車場:あり
※臨時休業する場合があります。最新情報は店舗にご確認ください。

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。