カイロとフィットネスを融合させたスタジオ!上越市「カイロプラクティックしみず」

みなさんはカイロプラクティックに行った経験はありますか?
私はカイロプラクティックに行った経験がなかったので、どんな施術をしているのか全く分かりませんでした。

「カイロプラクティックしみず」さんは、私の旦那が月に1回通っていて、前々から興味がありました。

なので今回、やっと旦那の施術の日に一緒に行ってみました。

骨格を整えることで健康・美容を改善する

カイロプラティックとは、何か知っていますか?
これは骨格を整え、体の機能を最大限に引き出すアメリカ発祥の治療法です。現代では多くの国で使用されています。

「カイロプラクティックしみず」さん、以前紹介した「Little Bean」や「エッグガーデン 上越店」と同じテナントビルの2階にあります。

階段を登った奥に入口があります。

扉を開けると、大きなライチョウのぬいぐるみがお出迎え!
代表の清水先生は登山が大好きで、登山をした時にお土産屋さんで購入し、お持ち帰りしたそうです。

入口だけではなく、お店の棚にもライチョウが!
お客さんから鳥好きと認識されているらしく、いただいたライチョウも飾っているようです。

カイロプラクティック×フィットネスの融合スタイル

「カイロプラクティックしみず」さんでは、カイロプラクティックとフィットネスを融合させるという新しいスタイルで、たくさんの方の体の不調を改善しています。

また、丁寧なカウンセリングを行った上で、1人1人の体に合わせた施術・トレーニング・栄養等のアドバイスを行いサポートをしています。

そのため、お店の中にはたくさんのフィットネスマシンや、ゲーム感覚で鍛えることができる最新のVRマシンも設置されていました。
1番奥にあるスミスマシンは、1台で100種類以上のトレーニングができるとのこと!

今回、写真の右に映っている背筋を鍛えるマシンを体験させてもらいました。
追加の重りを付けない状態だったのですが、少しトレーニングしただけで、背中の筋肉が引き締まるような感覚を味わうことができました。

施術開始!

お店の中は、白を基調とした開放感のある部屋になってるため圧迫感がなく、リラックスして施術を受けることができます。

旦那の施術がスタートしたので、お隣で少し見学させてもらいました。
まずは、体の歪みを確認!

歪みを確認したら、背中から徐々に治療します。

長時間のデスクワークや趣味のスノーボードの影響が出ていたみたいです。

丁寧に先生から施術を受けている様子を見ていましたが、とっても気持ちよさそう!
「私も施術を受けてみたいな」と興味が湧きました。

実は、プロのゴルフ選手も体のケアのために「カイロプラクティックしみず」さんに来られているそうです。

1時間の施術時間があったので、テーブル席に座って待っていると目をつぶりたくなるような模型が……。

気を付けようと思いながら、そっと視線を戻しました。

話しやすくて接しやすいキャラも大人気!

代表の清水先生は、施術の腕はもちろんですが、話しやすくて接しやすいキャラも大人気の先生です。
肩こり、腰痛、頭痛など体調不良の改善だけではなく、小顔矯正、美脚、脱毛などのコースもあります。
また、大人だけではなく、子どもの姿勢を治したりすることもできます。
体の歪みを改善し、健康・美容・生活習慣などを改善したい方は、ぜひ「カイロプラクティックしみず」さんに足を運んでみてください。

カイロプラクティックしみず
住所:新潟県上越市藤野新田1174-1 2階G
アクセス:JR信越本線「春日山駅」から徒歩で約26分
営業時間:9:00ー21:00
定休日:無し(不定休のため、お問い合わせ下さい)
電話予約:025-530-7511