上越市で新鮮な養生卵や自家製のスイーツが堪能できるお店!「エッグガーデン 上越店」

旦那が定期的に行っているカイロがあるテナントビルの中に、おいしい卵が売っているお店があると教えてもらいました。

旦那は実際にその卵を食べたことがあるらしく、ここの卵はおいしいと絶賛!

今回は、そんな絶品の卵を販売している「エッグガーデン 上越店」を紹介します。

普通の卵と比べて体に優しい卵!

春日山駅から車で約8分。上越警察署の近くに「エッグガーデン 上越店」があります。

「エッグガーデン 上越店」を運営しているのは、新潟県柏崎市にある鎌田養鶏所。

鎌田養鶏所では“アニマルウェルフェア“というシステムを導入しています。

“アニマルウェルフェア“とは、ヨーロッパが発祥の考え方。家畜の過酷な環境を改善し、動物本来の行動を制限することない飼育方法を目指す畜産の在り方のこと。
日本も“アニマルウェルフェア“の導入国であり、現在、農林水産省は“アニマルウェルフェア“を取り入れた家畜の飼養管理を普及させるように努めています。

整った飼育環境、こだわった餌を与えて育てているため、鎌田養鶏所ではおいしい卵が育ちます。
また、おいしさだけではなく、栄養価にも違いが!
一般の卵と比較するとカロリーは抑えられており、ビタミンⅮは約4.6倍、ビタミンEは約11.2倍多く含まれています。

「エッグガーデン 上越店」では、おいしいだけではなく体に優しい卵を購入することができます。

店内に入って真っ先に目に入ったのは、山盛りの新鮮な卵!
かご売りしていることに驚きました!

予約して購入する方もいらっしゃるので、レジ横には予約者の卵が確保されていました。

かご売りだけではなく、パック売りもあります。

「エッグガーデン 上越店」は鎌田養鶏所直営店なので、卵は冷蔵保存で2週間おいしく食べることができます。

「かご売りでは足りない!」「贈り物として贈りたい!」という方には、こちらの箱売りがオススメです。
種類は20個入り、30個入り、60個入りの3種類があります。

養生卵を使ったスイーツも大人気!

「エッグガーデン 上越店」では、卵だけではなくスイーツも大人気!

ショーケースには、ケーキ・シュークリーム・プリンなどのスイーツがたくさん!

お店の方に聞いたところ、1番人気は「たまごプリン」。

こちらの写真は、少し前に旦那が買ってきてくれた時に撮ったものです。
優しい甘さで、トロっとした口触りのプリンでした。
トロっとしたプリンが好きなので、私のプリンランキングの上位に入りました!

ショーケースの隣にある冷凍庫には、カップアイス、シューアイス、カタラーナなどのスイーツが販売されていました。

入口付近にある棚には、クッキーやカステラなどの焼き菓子も販売しています。

上越市のさまざまなお店から愛されている

こちらのボードには、実際、鎌田養鶏所で育てられた卵を使っているお店の一覧が記載されていました。

居酒屋、お菓子屋、カフェ、パン屋、ラーメン屋など、上越市のさまざまなお店で使われています。

贅沢な卵生活をしてみませんか?

「エッグガーデン 上越店」では、いつでも新鮮でおいしい卵、スイーツなどを購入することができます。
いつもの食卓を豪華にしたいなと思うこともありますよね。
「エッグガーデン 上越店」で販売されている卵を使うことで、食卓を豪華にすることができます。

体に優しくておいしい卵やスイーツを購入したい方は、ぜひ「エッグガーデン 上越店」に足を運んでみてください。

エッグガーデン 上越店
住所:新潟県上越市藤野新田1174-1ラファエルガーデン1F
営業時間:9:00~18:00(年末年始、お盆は営業時間を変更する場合があります)
定休日:無し
アクセス:妙高はねうまライン「春日山駅」から徒歩約26分