地元の方に長年愛されるお店!上越市「藤野屋肉店」

今日は旦那の家族と一緒に、上越市の高田方向でお昼ご飯!

旦那の家族と高田方向にお出かけに行った時、必ず寄っていくお店があります。

それは「藤野屋肉店」というお肉屋さんです。

質の良いお肉を購入することができるだけではなく、おいしい手作りのお惣菜も購入することができるので、忙しい主婦の方にとってとても便利なお店です。

今回は、家族みんな大好きな「藤野屋肉店」を紹介します。

店内には上質なお肉が並んでいる!

上越市高田方向に車を走らせていました。

昔ながらのお店が並んでいる通りを抜けた交差点の角に「藤野屋肉店」があります。

店内に入ってまず最初に目に入るのは、お肉!

国産の黒毛和牛のお肉や、豚肉が並んでいます。

国産の黒毛和牛のお肉は、100gあたり1000円を超えるイメージがあるのではないでしょうか。

お肉専門店なのもあって、並んでいるお肉も質が良くてキレイなものばかり!

それで100gあたり800~900円で購入できるので、驚きました。

グラム売りしてくれているので、欲しい量だけ買えるのも便利ですよね。

味噌漬けしているお肉も売っています。

しっかり味が浸み込んでいるのでオススメです!

虜になってしまうぐらいお惣菜は何度食べてもおいしい

「藤野屋肉店」では、お肉だけではなくお惣菜の販売も行っています。

お肉系のお惣菜だけではなく、サラダやコロッケなどバラエティー豊富!

コロッケやトンカツなどの揚げ物は、家で揚げるのは大変だなと思う方もいらっしゃるかもしれません。

注文後にお店の方にお願いすれば、揚げたてを持って帰ることができます。

もちろん、家で揚げることも可能です。両方選べるのはうれしいですよね。

お店の方に揚げてもらう方がカラッとキレイに揚がるので、私はいつもお店の方にお願いして揚げてもらっています。

値段もお手頃な価格なので、お財布にとても優しいですよね。

どのお惣菜もとてもおいしいので、本当にこの値段でいいの?と思ってしまうぐらいです。

とりもも唐揚げ、鳥皮焼き、とりレバーのうま煮、揚げたての揚げ物はお酒との相性も抜群!

食卓に出ると、ついつい食べ過ぎ飲み過ぎてしまいます。

とりもも唐揚げやとりレバーのうま煮は、我が家のレギュラーメンバー入りのお惣菜になっています。

惣菜の日替わりは普段よりもお得に買える!

「藤野屋肉店」では、毎日お総菜の日替わりがあります。

今回来店した曜日は木曜日で、豚角煮の日。豚角煮が平日の値段よりもお安く購入することができます!

お財布を管理している主婦の方にはうれしいですよね。

大人数で集まる時にはオードブルを注文!

里帰りで家族が帰ってきたり、親戚が集まる時は、ご飯を用意するのがとても大変ではないでしょうか。

そんな時、オードブルを注文できるととても助かりますよね。

「藤野屋肉店」では、ボリューム満点のオードブルも受け付けています。

ボリューム満点なので、食べ盛りの男の子がいてもお腹いっぱい食べられますね。

店員さんの可愛い笑顔がステキなお店

「藤野屋肉店」はお肉やお惣菜だけではなく、店員さんの笑顔も可愛くてステキなお店です。

地元の方に長年愛されているお店ということもあり、お店のファンも多くいらっしゃいます。

質の良いお肉や、上越市の地元の方に愛される味を堪能したい方は、ぜひ「藤野屋肉店」に足を運んでみてください。

藤野屋肉店
住所:新潟県上越市南本町2-8-56
電話番号:025-523-2983
営業時間:10:00~18:00(平日)
     10:00~17:30(土曜日)
定休日:日曜日
アクセス:JR妙高はねうまライン「南高田駅」から徒歩13分