進化系和スイーツが上越に!並んでも食べたい「とろり天使のわらびもち上越店」

昨年から全国的にブームになっている話題のスイーツをご存知でしょうか。

口に入れた瞬間にわらび餅ということを忘れてしまうほど、究極とろとろ食感を実現した生わらび餅のテイクアウト専門店です。

大阪に1号店が出店してから短い期間で全国的に話題、希少な本わらび粉を使用しトロトロとろけるわらび餅としてブームとなり、現在は全国にお店が出ている超人気店!

そしてコチラの上越店は新潟県で初めて出店したお店です。

開店した初日は行列で大反響でしたよね。

はたしてとろとろ生わらび餅とは!?

飲むわらび餅とは!?

さっそくお店に行ってみました!

大きな看板が目印!遠方の方でも迷わず来れます!

場所は上越市新光町。

上越市役所交差点を上越文化会館の方に曲がるとすぐにあります。
店舗の入っているビルの壁には、遠くから見てもすぐにわかる大きな看板が!

迷わず来れますね♪

お店の前には駐車場も完備されています。

お店に到着するとまず目に入ってきたのが、注目商品の「とろとろ生わらびもち」の看板と商品紹介のポスター。

魅力的な商品の数々に期待度もアップします!

店内にはSNS映えスポットも!清潔感のあるおしゃれな空間

店内に入ると、白を基調にした開放感のある店内。
とても明るく気持ちの良い空間です。

カウンター横にはわかりやすい食品サンプルもあります。

また店員さんが丁寧な説明をくださいますので、初めてきた人でも安心して注文することが出来ます。

そして目を引いたのが、コチラ!

店内にはSNS映えが狙えるフォトスポットもあり、かわいらしい花を背景にした映え写真がとれます!

いいねがたくさんもらえるかも!?

商品の種類もさまざま!お土産にも

レジカウンターの前にはこちらのようなお品書きもあります。

いろんな種類があり、とても迷いましたが、ずっと気になっていた「飲むわらびもち」と、定番の「とろとろ生わらびもち」を注文しました!

飲むわらびもちの味は、黒蜜、ミルクティー、抹茶の三種類。

今回は店員さんオススメの抹茶を注文。

さっそく映えスポットで写真撮影しました!めちゃくちゃ映えます!

一口飲んでみると、抹茶ミルクとあずき入りの生わらび餅がいい感じに絡み合っておいしい!
わらび餅の食感がとにかくおもしろいです。
口の中に入れた瞬間、生わらび餅がトロトロ溶けます。。

まさに新食感!

そしてもう一つは生わらびもち。

味は和三盆、あずき、ほうじ茶の三種類です。

サイズもさまざまありますので、お土産や家族人数などシーンに合わせて購入できるのもうれしいですね♪

今回は和三盆の花(4〜5個入り)+幸せ黒蜜を自宅のお土産に購入しました!

おしゃれな箱に入っていてお土産として渡すこともできます。

蓋を開けてみると、この迫力!

きなこの量が想像を超えていて笑ってしまいました。

さっそく黒蜜をかけて箸で持ち上げてみると

トロトロ、持ち上げるのが難しいぐらい。

食べてみると、飲むわらび餅とは違った食感。

トロトロなのにきなこと絡み合ってモチモチ新食感です。

オプションで購入した黒蜜がまたアクセントとなり、とてもおいしいです。

きなこと黒蜜の風味がどこか懐かしさを感じつつ、わらび餅のトロトロの食感で、まさに進化系スイーツだと再確認しました。

上越店にしかない商品も!?時間によっては並ぶ覚悟で!

全国展開するコチラの「とろり天使のわらびもち」のお店ですが、上越店でしか食べられない商品も。

コチラのビターショコラは上越限定商品。

通常のわらび餅とは違い生チョコのようにカットされています。

バレンタインにもぴったりです♪

他にもご紹介できなかった商品もたくさんありますので、ぜひ足を運んでみてください。

魅力的な商品が多いコチラのお店ですが、私がお伺いしたのは平日の13時前。
お店の写真を撮らせてもらったり、店員の方とお話しをしていると続々とお客さんが、、

私の帰る頃にはすでにお客さんが並んでいらっしゃいました。

2022年の6月にオープンして半年以上経ちましたが、変わらず大盛況でした。

生わらびもち、ぜひご自身の舌で味わってみてください!

誰もがこの新食感、おいしさに驚き、また食べたくなるはずです!

とろり天使のわらびもち上越店
住所:新潟県上越市新光町1−8−8
アクセス:えちごトキめき鉄道「春日山駅」から徒歩6分
Instagram:tenshi.joetsu

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。