地元の素材を味わえる!妙高の「CAFE&BAKERY PATRASHE」

エリア&駅 新潟県 妙高市 猪野山 
カテゴリー

家族と「道の駅あらい」へ行ったときに見つけたパン屋さん。ずっと気になっていたのですが、なかなか行けていませんでした。

最近ママ友との会話で「道の駅にあるパン屋さんに行ったことはある?あそこのパンおいしいよ!」と話題になったのです。
話を聞いたら行きたくてたまらなくなったので、次の日さっそくお伺いすることにしました!

高速PAに隣接!「道の駅あらい」にあるお店

「CAFE & BAKERY PATRASHE 」は、上信越自動車道新井PA、スマートICの隣の「道の駅あらい」にあります。

この道の駅は、おみやげ屋さんから地元の新鮮な魚や野菜、食べもの屋さんなどが揃っています。旅行で妙高市を訪れた方や地元の方で、普段からにぎわっているところなんですよ♪

この三角屋根のレンガ調の建物が、パン屋さんです。

入り口の看板には、おすすめのパンや、ドリンクメニューなどが書かれていました!

こちらのかわいらしい看板の隣には、ソフトクリームのオブジェがありました。お店で食べられるそうですよ。
これから暑くなる季節にピッタリです♪

開放的な店内にパンがいっぱい!

ワクワクしながら店内へ。
開放感のあるお店の中に、パンがたくさん並んでいました。

お惣菜パンはもちろん、フランスパンや食パンなど、たくさんの種類のパンが並んでいます。

お店には、70種類以上のパンがあるそうですよ!また、パン以外にも小さな焼き菓子などがありました。どれもおいしそうで、見ているだけでも幸せな気持ちになりますね♪

お気に入りのパンを探そう!

今回は自宅用のパンを買うことに。せっかくなので店員さんにオススメの商品を聞くことにしました。

「一番人気はクロックムッシュですよ〜!あとは妙高産の米粉を使った、はねうまパンや地粉湯種食パンも人気ですね。」とのこと。

さっそく、教えてもらったオススメパンのもとにむかいました。

一番人気のクロックムッシュです!
ドライトマト、ハム、ベシャメルソースをパンでサンドして、仕上げにチーズを上からかけて、焦がした商品でした。

トングでトレーに乗せようとすると、ずっしり重たい!見た目以上に中身が詰まっていそうです!おいしそう♪

こちらは、はねうまパンです。
妙高山のシンボル、跳ね馬をイメージした山型の米粉パンです。見た目がかわいいですね。

「小さな子も食べられるからオススメだよ〜!」と、気さくな店員さんが教えてくださいました。

こちらは、はねうまパンと同じくらい人気の地粉湯種食パンです。

新潟県産の小麦粉を100%使ったパンで、2日目でもしっとりとしているそうですよ!

個人的にとてもおいしそうだなと思った、ハニーゴルゴンゾーラ。

この組み合わせは、まちがいないですね!中にクルミが入っていて、食べごたえもありそうです。

イートインスペース&物販テイクアウト品も充実

こちらのお店にはカフェスペースが併設されていて、買ったパンやコーヒーをお店の中で食べられます。

イートインスペースはゆとりがあって、ゆっくり商品を味わうことができそうです。外にはテラス席もありました!

また、コーヒー以外にも、ソフトドリンクなどがあるので、小さなお子さんと一緒に来ても安心ですね。

「CAFE & BAKERY PATRASHE 」は、物販にも力をいれています。

こちらは妙高山をイメージした、MYOKO BLEND というコーヒーや、はちみつ、サイダーなどが売られています。

ぜひパンやドリンクと一緒に味わいたい商品です。

今回購入したパンはこちら!

おいしそうなパンがたくさんあって悩みましたが、今回私が選んだパンがこちら。

  • クロックムッシュ    370円
  • はねうまパン      500円
  • パン・オ・ショコラ   280円
  • クリームホーン     250円
  • ハニーゴルゴンゾーラ  350円

どれも、かなりおいしそうです!

家に帰って、さっそく一番人気のクロックムッシュと、はねうまパンをいただきました。

まずはクロックムッシュから。

おいしい〜!!ソースと具材との相性がパーフェクトです!
焦がしチーズが、パンの味わいをさらに引き立ててくれました。さすが一番人気のパンですね!

そして、はねうまパンも。

おどろきの弾力です!
私の子どもも、喜んで食べていました!妙高市の新しい名物になりそうな予感♪

残りのパンも、家族とわけながらペロリと完食。ごちそうさまでした。「今度は、まだ食べたことないパンをまた買いにいこうね!」と、家族も大満足のおいしさでした!

地元の方から観光客まで、幅広く愛される「CAFE & BAKERY PATRASHE 」

今回は「CAFE & BAKERY PATRASHE 」さんをご紹介しました。

開店してから15分後ほどでお伺いしたのですが、すでにイートインスペースでゆっくりされている方がいました。その後も、パンを買いに来られる方が次々と来店されていて、みんなから愛されているお店なのだとわかりました!

お忙しい中、笑顔で対応してくださった店員さん、本当にありがとうございました。

週末には、普段お店には並ばないハード系のパンが買えたりするそうですよ!

そのほか、パンの紹介や新商品の案内を「CAFE & BAKERY PATRASHE 」さんのInstagramで公開しているので、みなさんぜひチェックして、お店に行ってみてくださいね!

「CAFE & BAKERY PATRASHE 」
住所:新潟県妙高市猪野山120-8 道の駅 あらい内
アクセス:上信越自動車道新井PA、スマートICからすぐ
営業時間:9:00-17:00
電話番号:0255-72-2404
定休日:木曜日
Instagram:パトラッシュ [CAFE&BAKERY PATRASHE]
※臨時休業等は、こちらから確認できます。

エリア&駅 新潟県 妙高市 猪野山 
カテゴリー