おいしいワインやワインに合うお惣菜が手に入る! 上越市「ワイン&デリ ラミ デュ ヴァン」

前回の記事でご紹介した「ワインサロン エルミタージュ」でおいしいランチを堪能してしまうと、ワインが欲しくなってしまいました。

「ワインサロン エルミタージュ」の店員さんから、「隣のお店でワインやお惣菜を販売しているので、どうぞ寄ってみて下さい」と教えていただきました。

私だけではなく、旦那もワインが好きなので、ランチを堪能してすぐに隣のお店に移動!

今回は、おいしいワインや、ワインとの相性抜群のお惣菜が出に入るお店!「ワイン&デリ ラミ デュ ヴァン」を紹介します。

常時150種類以上のワインがあるお店

「ワイン&デリ ラミ デュ ヴァン」は、自宅でもビストロ料理を楽しんでほしいという思いからオープンしたテイクアウト専門のお店です。

店内には、たくさんのワインが陳列されていました。
ワイン好きにとっては、夢のような光景ですよね。

「ワイン&デリ ラミ デュ ヴァン」では、常時150種類以上のワインを扱っているそうです。こんなに種類があると、どのワインがいいのか迷ってしまいますよね。

店員さんに「どのワインがオススメですか」と聞くと、「お好みの国はありますか?」「味の好みはありますか?」「赤と白どちらが好みですか?」など、私たちの好みを丁寧に聞いた上で、オススメのワインを選んでくれました。
もちろん即決してお買い上げ!

店員さんがとても丁寧に対応して下さったので、ステキなワインと出逢うことができました!

キッシュやマリネなどのお惣菜も人気

「ワイン&デリ ラミ デュ ヴァン」では、ワインに合うビストロメニューも販売されています。

キッシュ、マリネ、パテ、テリーヌなど、人気のビストロメニューが揃っています。
「ワインサロン エルミタージュ」で提供しているキッシュ、マリネ、パテ、テリーヌなども、こちらで購入することができます。

季節の食材を使ったオススメメニューもあります。
毎月オススメメニューが変わるので、毎月通いたくなっちゃいますよね。

テイクアウトランチやオードブルも人気!

「ワイン&デリ ラミ デュ ヴァン」では、テイクアウトランチやオードブルも受け付けています。

以前、旦那はビストロメニューのオードブルを食べた経験があり、「このお店のオードブル、とってもおいしかった」と絶賛していました。
ワインに合うビストロメニューが詰まったオードブルがあれば、みんなで気軽に自宅でワインとビストロメニューが贅沢に堪能できますね。

コロナ禍でなかなか外に飲みに行けないご時世にとって、とてもうれしいサービスですよね。

ワインを楽しむ会も開催している

ワインのお会計をしていると、気になるお知らせを発見!

「ドイツワインとドイツ料理を楽しむ会」なんて、ワイン好きにとってとてもステキな会!

店員さんに聞いたところ、隣のお店「ワインサロン エルミタージュ」では、毎月このようなワインを楽しむ会を開催していました。

しかし、ここ最近は、コロナの影響もあってこのようなイベントを開催できない日々が続いていましたが、久々に来月3月に開催することが決定したとのこと。(コロナの状況によって中止する可能性もあり)
ワインが好きな方は、3月12、13日ぜひ参加してみてください。

自宅で贅沢な時間を過ごすのも大切!

コロナ禍で日常生活に制限がかかっていると、ストレスがたまったり、リフレッシュしたいなと思うことも多いですよね。
そんな時、贅沢なワインとビストロメニューを自宅で味わうと、ストレスの発散やリフレッシュになります。

私もコロナ禍で夜飲みに行けないので、自宅で贅沢を堪能する時間を作っています。
おいしいワインやビストロメニューで贅沢な時間を過ごしたい方は、ぜひ「ワイン&デリ ラミ デュ ヴァン」に足を運んでみてください。

ワイン&デリ ラミ デュ ヴァン
住所:新潟県上越市本町5-1-1
営業時間:11:00~21:00
定休日:月曜日
アクセス:妙高はねうまライン 高田駅から徒歩で約5分