釣り情報が豊富!釣具の自動販売機があるお店!上越市「ホシノ釣具店」

みなさん、釣りはしますか?
巷では釣りがブームになっています。

私の旦那さんも釣りをするのですが、年々釣りをする人が増えているようです。
昨今、YouTubeなどで釣りチャンネルも増え、初心者の方でも始めやすくなっていますよね。

今回は釣りのことならおまかせ『ホシノ釣具店』をご紹介します。

上越の海はパラダイス!?港から近くアクセスの良いお店

場所は上越市港町1丁目にあります。
バイパスの終わりから国道8号線を横断するように、真っ直ぐ佐渡汽船の方へ向かいます。左手にあるセブンイレブン上越港店横にホシノ釣具店があります。

アクセスがとても良い場所にあるので市内はもちろん、県内外のお客さんも多く訪れるようです。

お店の外には大きな魚拓が何枚も飾ってあります!
迫力がありますね!

釣具の自販機!!営業時間外でも釣具が買えちゃう!

お店の正面になんと珍しい釣具の自動販売機があります。

県内で初めて設置された釣用の自動販売機のようで、エサや仕掛けなどを購入することができます。

営業時間外でも気軽に釣具が購入できるのは、とても便利でうれしいですね。

全国的にエサの自動販売機はあるようなのですが、釣具を販売している自動販売機はかなり珍しいとか。
遠方のお客さんが多い理由の一つかもしれません。

釣り情報が満載!

店内のホワイトボードには、釣り場ごとの釣果情報が日々更新されています。

今どんな魚が釣れているのか、どんな仕掛けで釣れるのか、分かりやすく紹介されており直江津の港で初めて釣りをする方でも安心ですね!

釣り用品の種類が豊富、オーナーさんのアドバイスで安心して釣りを始められる!

店内は広々していますが、釣り素人の私が見ても釣り用品の種類が豊富に見えました。
旦那さんはよくホシノ釣具店さんに訪れるのですが、「種類が豊富で欲しいものが見つかりやすい」とご満悦です。

正直、初心者の方は、

「どんな道具を揃えればいいの!?」
「どんなエサやルアーがいいの!?」

など、種類が豊富な釣り用品を目の前に、たくさんの疑問や迷いが出てくるかと思います。
その点は、オーナーさんがとても親切にアドバイスをしてくれるので、安心して釣りを始めることができます。店内はとてもアットホームな雰囲気で、居心地のよさを感じました。

店内はイベント情報盛りだくさん!運が良ければ看板犬に会えるかも!?

お店正面には、親子で楽しめる体験情報や、お店が主催するイベント情報など掲示されています。お店HPやインスタグラムにもイベント情報はもちろん、商品入荷案内など、最新情報がとても充実しています。
お店を訪れる前に、チェックしておくのも良いかもしれませんね!

またお店には看板ワンちゃんがいるようなので、運が良ければ会えるかもしれません!(私は残念ながら会えませんでした)

上越の海は季節によってさまざまなお魚と出会えます。
アジ、スズキ、マダイ、クロダイ、ヒラメ、キス、イナダ、サワラ、キジハタ、メバル、アオリイカなど自然豊かな海が広がっています。

これから釣りを始めたい方や、上越へ釣りに来られる方にぜひおすすめのお店です。

ホシノ釣具店
住所:新潟県上越市港町1丁目23番15
アクセス:国道18号上新バイパス国道8号交差点から車で4分
     妙高はねうまライン「直江津駅」より徒歩で23分
営業時間:(4月〜11月)
月〜木 3:00〜20:00
     金・土/祝日前 オールナイト営業
     日/祝日/連休最終日 19:00まで
※船の出船、天候等により、開店時間が変更することがあります。
電話番号:025-543-0067