ガッツリ・コッテリ系のラーメンが食べれるお店!上越市「こってりらーめんGita」

普段カロリーを気にしている方も、たまにガッツリしたものを食べて活力をつけたいと思うことはありませんか?

私も、普段はカロリーを多少気にしていますが、コッテリしたものが無性に食べたくなることがあります。

上越市の山麓線沿いに、ガッツリ・コッテリ系ラーメンで有名なラーメン店があります。

今回は、「こってりらーめんGita 」を紹介します。

定番メニューは背脂たっぷりの醤油ラーメン

「こってりらーめんGita 」が提供しているラーメンは、背脂がたっぷり入ったラーメンです。

こちらが、「こってりらーめんGita 」のメニュー一覧です。
ラーメンは、醤油・味噌・辛味噌の3種類あり、看板メニューは醤油ラーメンです。

20食限定のレアチャーシュー麺も大人気!

背脂の量は無し・少なめ・普通・多めの4段階で調節することが可能です。
背脂多めにすると、背脂とスープの割合なんと8:2!
他のお店ではなかなか味わえないので、挑戦してみる価値があります。

また、「こってりらーめんGita 」ではうれしい学割も!
高校生は学生証を提示すると、無料で大盛にすることができたり、100円のトッピングが無料になったりするサービスもあります。
食べ盛りの高校生にとって、とてもうれしいサービスですよね。

店内に入ってすぐのところに設置されている発券機で、食べたいラーメンの食券を購入します。
五千円・一万円札は使用できないですが、店員さんに声をかけると両替してくれます。
今回、たまたま千円札がお財布に入っていなかったので、店員さんに声をかけると、優しく対応してくれました。

狙っていた20食限定のレアチャーチュー麺は、残念ながら売り切れ……。

今回は『辛みそ辛ネギらーめん』を注文することにしました。

辛みと背脂の甘味がマッチした1杯!

こちらが『みそ辛ネギらーめん』です。
辛いのが大好きな方は、辛さを増すこともできます。
今回、通常よりも少し辛めにしてもらいました。

背脂は普通の量で注文しましたが、このように背脂がたっぷり!

まずは、スープから味見。
辛みその辛みと背脂の甘さがマッチして、マイルドな味に仕上がっています。
辛さがあまり得意ではない方でも、おいしく食べられる味です。

麺は、スープや背脂が絡みやすい中太麺。
モチモチとした食感も、スープや背脂との相性抜群!

チャーシューも大きくて食べ応えがありました。
見た目以上にボリュームがあったため、お腹いっぱいになりました。

女性も来店しやすいラーメン屋

「こってりらーめんGita 」は、店内は清潔感があるため、女性も来店しやすいラーメン屋です。
今回1人で来店しましたが、入りにくさも感じず、スタッフも女性の方が多かったのもあり、居心地良くラーメンを味わうことができました。

背脂はすごくコッテリして重いイメージがありますが、「こってりらーめんGita 」のラーメンは見た目以上に意外と重くなく、ペロッと食べられます。
背脂が入ったおいしいラーメンが食べたい方は、ぜひ、「こってりらーめんGita 」に足を運んでみてください。

こってりらーめんGita
住所:新潟県上越市大字中田原153-2
アクセス:JR妙高はねうまライン「南高田駅」より徒歩で約16分
営業時間:(月曜日~金曜日)11:00‐15:00、17:30‐22:00
     (土・日・祝日)11:00‐22:00
定休日:水曜日(祝日の場合は翌日)