牛串専門のお店なのに深夜はラーメン営業!?上越市「牛串酒場 ごり串」

しばらく飲みに出るのを我慢していたので、久々に旦那とその友達と一緒に上越市の仲町に飲みに出ました。

お酒を飲んでいると、〆のラーメンが食べたくなりますよね。

その友達が仲町のお店を詳しく知っていたので、〆のラーメン屋選びは友達に一任!
今回は、深夜に来店させていただいた「牛串酒場 ごり串」を紹介します。

赤いのれんと赤い提灯がお出迎え

お店までの道案内は旦那の友達に任せて、後ろを付いて歩いていました。
すると、何やらラーメン屋さんらしい雰囲気が……。

「ラーメン」と書かれた赤いのれんと、赤い提灯がお出迎えです。
これは、期待が膨らみますよね。
どんなラーメンが待っているのかわくわくしながら店内に入りました。

和モダンのおしゃれな店内

店内は和モダンのおしゃれな雰囲気になっています。
入口の雰囲気と違っていたので、すごく驚きました。

席は、カウンター席、掘りごたつ式の座席、テーブル席の3種類あります。

上の写真は、掘りごたつ式の座席です。
個室になっているので、店員さんや他の方の視線を気にすることなく、ゆったりとした空間でご飯やお酒を堪能することができますね。

今回、私たちはテーブル席に着席しました。
テーブル席も、おしゃれなテーブル、照明、壁紙が使われています。

こちらはメニュー表です。
ラーメンは、醤油、塩バター、辛味噌の3種類あります。

今回は、辛味噌らーめんを注文しました。

辛味噌と書いてありますが、辛いのが苦手な方でもおいしくいただける辛みでした。
女性の中には、豪快にチャーシューを食べる姿を見せるのは恥ずかしいという方もいらっしゃるかもしれませんが、チャーシューも一口サイズにカットしてくれているので、とても食べやすかったです。

飲みに出た日は寒かったので、冷えた体に温かいラーメンが身に沁みました。

実は、餃子も注文したのですが、写真を撮り忘れてしまいました。
餃子は、焼き目が付いて皮はパリっと、中はタネがぎっしり詰まっていました。
ラーメンと一緒に頼むと、最強の組み合わせ!
餃子は1皿だけ頼んでみんなでシェアして食べたのですが、あっという間に食べきってしまいました。

お店の名の通り本来は牛串専門のお店

「牛串酒場 ごり串」は、お店の名の通り本来は、国産牛を使った種類豊富な牛串を提供しているお店です。
メジャーな部位だけではなく、なかなかお目にかかれない希少部位も!
もちろん牛串以外にも、お酒に合うメニューが豊富に揃っています。

牛串を提供している時間は、赤いのれん・赤い提灯ではなく、白を基調としたおしゃれなのれんがかかっているため、お店の外観も今回と違った雰囲気を出しています。

さらに、お昼は上質な和牛を使った和牛たたき丼、牛タン定食などのランチメニューも提供しているので、ちょっと贅沢なランチを楽しむこともできますね。

今回はラーメンを食べるために来店しましたが、お店自慢の和牛を使った料理を堪能しに行きたいです。和牛を堪能したい方、深夜の時間帯に〆にラーメンを食べたい方は、ぜひ「牛串酒場 ごり串」に足を運んでみてください。

牛串酒場 ごり串
住所:新潟県上越市仲町4-8-2
営業時間:11:00~14:00(昼)
     17:00~24:00(夜)
電話番号:025-530-7557
定休日:日曜日
アクセス:妙高はねうまライン「高田駅」から徒歩で約5分