上越市コメリパワーの敷地内にたこ焼き&たい焼きのお店「焼きたて屋」オープン!

今回、ご紹介するのは10月5日にオープンしたばかりの焼きたて屋さんです。

こちらの焼きたて屋さんは、長野県を中心に展開している有名店で、新潟県初出店のお店です。
ホームセンターのコメリによく買い物にいくのですが、出入り口のすぐ横にお店を構えており、香ばしい匂いに誘われて、行くたびについつい購入したくなってしまいます。

定番商品から変わり種まであるメニュー

焼きたて屋さんは、たい焼きとたこ焼きのテイクアウト専門店です。

メニューはたい焼きの定番が4種類と、たこ焼きの定番が5種類でした。

店長におすすめ商品をお聞きしたところ、たい焼きは「つぶあん」で、たこ焼きは「九条ねぎ塩だれ」だそう。

何回も食べたくなるおいしさ

たこ焼きも食べたかったのですが、今回はたい焼きのつぶあんとたいたこを購入しました。

おいしそう!!
つぶあんに比べてたいたこの方が大きく見えました。

つぶあんにはあんこがぎっしり入っていて、あんこを食べてる感覚がしっかりありました。
中のあんこは甘さひかえめ。
甘いのが苦手な人でもいけそうな感じです。
おすすめなのも納得のおいしさでした。

たいたこには大きなたこ焼きが2コ入っていました!
どっちを食べようか悩んだ時に、たい焼きもたこ焼きも食べれるいいとこどりができます。
たこ焼きのほど良い塩味が、たい焼きの甘い生地とよく合います。

季節限定メニューもありました

毎月1品季節限定メニューがあるようで、12月の限定メニューは「エビエビトマトクリームソースたこ焼き」でした。

エビエビトマトクリームソースたこ焼きは、エビのうまみたっぷりな濃厚トマトクリームソースに、えびせんがトッピングされている商品とのことで、えび好きさんにはたまらない1品だと思います。

残念ながら今回は、購入しませんでしたが次回は購入したいです。
期間限定商品であり、材料がなくなり次第販売終了になるので、気になる方はお早めにご購入くださいね。

過去にはたい焼きのさつまあん、ビタミンちくわが入ったちくわたい焼きなどのメニューもあったそうです。
限定商品は毎月変わるので、近くに寄った際はぜひチェックしてみてくださいね!

お得なセールやポイントカードも!

なんと焼きたて屋さんは、毎月月末の金曜日にたい焼き1枚100円で購入できるお得なセールを実施しています。
対象商品はあんこ・カスタードクリーム・チーズクリームの3点です。
ただし12月は混雑緩和のため、中止だそうです。

もう一つお得なのが、ポイントカードです。

300円ごとに1つスタンプが押印されて、15コためると350円分の商品券として利用できます。有効期限がないので自分のペースで貯められます。
最初はブロンズカードから始まり、シルバーカード、ゴールドカードとランクアップしていくと、15コためて使用できる特典がグレードアップしていくシステムでした。

注文を先にしてコメリさんで買い物が終わってから受け取れるのもうれしいですね。
これから寒くなってくるので、待ち時間がないのはありがたいです。

ぜひみなさんも、「焼きたて屋」のおいしいたい焼きやたこ焼きを味わってみてはいかがでしょうか?

焼きたて屋 コメリパワー上越高田インター店
住所:新潟県上越市上中田2019
アクセス:えちごトキめき鉄道 妙高はねうまライン「上越妙高駅」から車で5分
TEL:0263-54-5444(平日10:00-17:00)
営業時間:10:00-19:00

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。