パリパリの薄皮がクセになる、上越市のたい焼き屋「たい夢」

北海道を中心に全国にたい焼き店舗を展開するたい夢をご存じでしょうか?
新食感のパリパリとした薄皮のたい焼きが人気なんです。

小腹がすいたときやおやつに最適ですよね。
今回はたい夢のたい焼きを紹介していきます。

たい夢ってどんなお店?

たい焼きの専門店は全国に意外と多くあると思います。
たい夢は薄皮たい焼きの専門店でたい焼きの皮が薄くパリパリしているのが、ほかのたい焼き店との大きな違いです。
札幌を中心に全国30の地域に店舗を展開しています。

たい夢のたい焼きの特徴は3つ。
1つ目は、もちもちの皮のイメージがあると思いますが、パリパリの薄皮なこと。
このパリッとした皮が、あんこやクリームをおいしく引き立ててくれます。

2つ目は、北海道産の小豆を使った、甘さ控えめな上品な味のあんこ。

3つ目は、特殊加工された鉄板で油を使わずに焼き上げていること。
ノンオイルで焼いているのでカロリーが控え目。

たい焼きのラインナップ

たい夢の商品を紹介します。
定番商品

  • 小倉あん 160円

薄皮のパリパリした皮にあんこがたっぷり入っていて、食べておきたい定番商品。

  • 豆乳クリーム 160円

豆乳風味が優しく香る、くちどけの良いなめらかなクリームがはいっています。

  • うふクリーム 160円

うふとはフランス語で卵の意味です。
バニラビーンズを贅沢に使用したカスタードクリームが詰まっています。

期間限定

  • チョコレートクリーム 200円

ガーナ産のカカオ豆のチョコレートを使っていて、濃厚なチョコレートクリームがたっぷり入っています。

今回は豆乳クリームとチョコレートクリームを購入しました。

豆乳クリームは、豆乳を使ったクリームでミネラル、ビタミンが多く含まれています。
コクはあるのですがあっさりとしていてぺろりと食べてしまいました。

チョコレートクリームは、割ってみるとチョコレートの香りがふわっと香って食欲をそそります。
濃厚なチョコレートクリームがたっぷり入っていて、お子様にもおススメです。
ホットミルクと一緒に食べたくなりました。

ポイントカードでお得に購入しよう

たい夢ではスタンプカードを発行しています。
300円お買い上げごとにスタンプを1つ押印してもらえます。
20ポイントたまると500円分の商品券として利用できるので、最低でも2つ買うのがおススメです。

家でのおいしい食べ方は?

たい夢はテイクアウトがメインなので、購入してすぐに食べることができます。
しかし、家でゆっくり食べたいという方もいると思います。
そんな時は、冷めてしまったたい焼きを電子レンジで30秒温めてから、オーブントースターで1~2分ほど焼くと温かくサクサクしたできたてのように味わうことができるので試してみてくださいね。

今回ご紹介した、たい夢はコメリホームセンター上越国分店の駐車場にあります。
お買い物終わりにぜひ寄ってみてはいかがでしょうか?

たい夢 上越国分店
住所:新潟県上越市大字毘沙門国分寺字櫻馬場18-2 コメリ上越国分駐車場内
アクセス:えちごトキめき鉄道「春日山駅」から車で3分
TEL:025-544-2838
営業時間:10:00-19:00

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。