落ち着いた空間でゆっくり上越市の夜を過ごせるBar「Moon Shine」

ここ最近、飲みに行くことが少なくなっていました。

もともとお酒が好きなので、たまには落ち着いたバーで飲みたいなって思うことも……。

そう思っていたとき、飲みに行く機会ができました。

ちなみに、上越市は「直江津駅」と「高田駅」の周辺が繁華街として栄えています。

今回は、高田駅周辺のお店で飲むことに。

その時に立ち寄ったBar「Moon Shine」を紹介します。

夜の繁華街にあるオシャレな看板

高田駅から徒歩1~2分にある仲町というエリアが、繁華街として栄えています。

この日は雨だったため、傘を差しながら移動。
飲みに出る日は晴れた日の方がいいのですが、ここ連日は残念ながら雨が続いていました。

仲町通りという通りを歩いていると、オシャレな看板が目に入りました。
ライトと看板の雰囲気がすごく合っていますよね。

オシャレなお店は、人によって入りにくいと思われる方もいらっしゃいませんか?
入口から店内が見えないお店は、特に入りにくいと感じるのではないでしょうか。

実は、私もその1人です。
しかし、Moon shineでは不思議と入りにくさを感じることがありませんでした。

扉を開けて店内へ。

入ってすぐにあるモダンなライトが、店内の雰囲気を演出しています。
また、ライトの色合いも、Barならではの大人の雰囲気を演出しています。

目の前で作ってくれるカクテルは最高の1杯

店内は、カウンター席とテーブル席の2箇所あります。

今回は数人で来ていたので、テーブル席に座りました。

バーに来たとき、どんなお酒を飲もうか迷うことはないですか?
Moon Shineのマスターは、「こんな味のお酒が飲みたい」、「度数の強いお酒が飲みたい」など個人の要望に応えたお酒を提供してくれます。

カクテルやお酒の知識がなくても、注文しやすいですよね。
私も人生で初めてバーに行ったとき、メニューを見てもどんなお酒なのか分からなくて注文に困る経験がありました。

今回、旦那の要望に応えたカクテルを作ってくれました。

Barの醍醐味と言えば、いろいろなお酒を嗜む、マスターとの会話を楽しむ、お客さん同士で会話を楽しむ、店の雰囲気を満喫するなどさまざまあるでしょう。
醍醐味の1つとして、目の前で実際作ってくれるパフォーマンスもあるのではないでしょうか。

テーブル席に座っていましたが、カクテルを作る姿を見せてくださいとマスターにお願いしたところ、快く引き受けてくれました。

リキュールを注いだり、シェイカーを振る姿は、カウンター席で見るほうがステキですね。

グラスにカクテルを注ぐときは、テーブル席で実演してくれました。

マスターが丁寧に作ってくれたカクテルは、味わい深くおいしかったです。

次回Moon Shineに行ったときは、ぜひカウンター席で上越の夜を楽しみたいです。

居心地が良くて時間の経過が早い

店内の雰囲気だけではなく、マスターもステキな方なので、居心地がすごくいいお店でした。

数時間いましたが、時間が経つのを早く感じました。

上越市でゆっくりと時間を使いながらお酒を嗜みたい方は、ぜひBar「Moon Shine」に足を運んでみて下さい。

Moon Shine
住所:新潟県上越市仲町4丁目8-6
営業時間:20:00~2:00
定休日:不定休
電話番号:025-522-0789
アクセス:トキ鉄妙高はねうまライン「高田駅」より徒歩3分
     くびき野バス岡田線「高田駅前」より徒歩3分

新潟県 上越市 仲町 妙高はねうまライン 高田