上越市本町 本格スパイスカレー『七つ森』でテイクアウトランチ

今回はずっと、行ってみたいと思っていたスパイスカレーのお店『七つ森』さんをご紹介します。
本町に移転される前は、上越市春日野1丁目にあるスポーツサイクル専門店「BIKE LOOP」さんで営業されていた七つ森さん。

その時から気になっていたお店だったので、ドキドキ、ワクワクしながら利用させていただきました!

メニューは日替わりInstagramでチェック

今回は、お家でランチをしよ〜!となり、テイクアウトします。
受け取り前日、1番新しい「本日のカレーメニュー」をInstagramでチェックしてDMから予約しました。夏野菜の豆乳トマトカレーを注文!

旬の野菜を使ったメニューは季節ごとに変わるので、行くたびに違う味が楽しめそうです。
11:20に来てくださいとのことだったので時間に間に合うよう車で向かいます!

駐車場は本町商店街駐車場を利用

駐車場は、本町商店街駐車場を利用。4丁目駐車場に停めました。(30分100円)

本町4丁目駐車場を出て、本町通りに向かいます。

本町通りを右に曲がり少し進むと、

ろうきんさん、並びに七つ森さんを発見!駐車場から徒歩ですぐでした。

外観は木が使われており、森をイメージさせるようなおしゃれな雰囲気。

お店に入るとカレーのいいにおいがただよっています。
店内もおしゃれ。奥行きがあり、席数は21席。カウンター5席と大小のテーブル席があります。

木のぬくもりを感じる店内ですね。

奥には、ひと目を気にせずくつろげそうなカウンター席が2席。

さらに、ベビーカーOKな半個室もありました。お子様連れのママさんも安心して訪れることができそうです。

おしゃれで落ち着いた空間はとても、くつろげそうです。

次回は、お店で食べてみたい!!後ろ髪をひかれながら…カレーを受け取りお店を後にしました。

お野菜たっぷり、目にも鮮やかなカレー

帰宅し開けてみると、お野菜がたっぷりで彩りが美しい夏野菜の豆乳トマトカレーが!
カレーは辛すぎずマイルドな口当たり。彩られた野菜もそれぞれ違う味付けがされていてとってもおいしかったです!

体調を崩したことがきっかけで、薬膳の勉強を始めスパイスカレーのお店をオープンしたオーナーさん。

人気メニュー、おすすめメニューをお聞きしたところ、創業当時から提供している「ポークビンダルー」を教えていただきました。体に優しいスパイスカレーをぜひ味わってみてはいかがでしょうか?

ベジタリアン、グルテンフリーの対応も事前に伝えると対応してくださるそうです。

電話でのお問い合わせも可能ですが、オーナーさんがひとりできりもりしているお店です。営業中は電話に出れないこともあるそうなので、余裕をもって事前に予約してから来店するのがおすすめかと思います。

テイクアウトの場合、来店前日の21:00までにご予約しましょう。その他にも利用される方へ向けてのお願いが七つ森さんのInstagramに記載されているので、訪れる際は必ずチェックしましょう!

七つ森
住所:新潟県上越市本町4-2-20
アクセス: えちごトキめき鉄道妙高はねうまライン、高田駅より550m徒歩7分
営業時間:11:30~売り切れ次第終了
定休日:木曜
電話:TEL080-6613-7645
インスタグラム:@nanathumori_0326
※席、テイクアウトのご予約はInstagramのDM、Facebookのメッセンジャーからお願いします。

本町4丁目西駐車場
住所:新潟県上越市本町4丁目1-11
[8:00-20:00]30分 100円 / 最大500円
[20:00-8:00]60分 100円 / 最大500円
土日は最初の30分無料

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。